設定

新聞屋さんQ&A

近くの新聞販売店の検索の仕方まとめ【読売・朝日・毎日・日経・東京・産経】

新聞屋 近く,近くの新聞販売店

 

新聞の購読をしようとしたけど、近くの販売店がわからないことってありますよね?この記事では朝日・読売・毎日・産経・日経・東京新聞の近くの販売店を簡単に探す方法をまとめてみました。

ネットで探してもなかなか自分の地域の管轄をしている販売店てどこか分かりづらいです。限りなく網羅的にまとめてみましたので参考にしてみてください。

スポンサーリンク


近くの新聞販売店を探す方法

 

これから購読しようしている新聞を取り扱う販売店がどこか簡単に知りたいという方のために、新聞の銘柄別に販売店を検索する方法をご紹介します。

簡易的な検索の仕方ではありますが手取り早く検索できるやり方です。新聞の販売店によっては合売店(複数の銘柄を取り扱う販売店)という店も存在するため、下記の検索では出てこない可能性もあります。

その際には公式サイトよりWEBで申し込んでいただくか、サイト内のフリーダイヤルなどから直接新聞社へ連絡してみてください。

ネットで自分の住所などを入力して検索しても、なかなか答えにいきつかなかったりしますよね。

それでは画像なども踏まえて解説していきます。

 

朝日新聞

 

朝日新聞 近くの販売店

 

朝日新聞の最寄りの販売店を検索する方法はいたって簡単です。下記のURLにアクセスすると上記のようなページが出てきますので、郵便番号を入力するとあなたの近くの朝日新聞を取り扱う『販売店名』+『連絡先』が一発で検索できます。

非常に便利なシステムです。郵便番号がわからないという方は郵政のHPで検索すると簡単に調べられますので、下記に合わせて掲載しておきます。

是非お試しあれ♬

 

近くのASAを検索はこちら

 

郵便番号を検索するはこちら

 

読売新聞

 

読売新聞 近くの販売店

 

読売新聞に関しても下記のボタンよりアクセスしていただくと上記のようなページへアクセスできるようになるため、検索窓に入力する内容にしたがって近くの販売店を知ることが可能になります。

アクセスには下記のボタンを押していただくと上記の画像のようなページにうつります。

 

近くのYC販売店を検索はこちら

 

 

毎日新聞

 

毎日新聞 近くの販売店

 

毎日新聞は朝日や読売のような販売店を検索できるページはありません。そのため、上記の番号へ一旦TELをして販売店の連絡先を聞いたら再度連絡する必要があります。

ちょっとめんどくさいですよね。

公式HPより宅配の手続きが可能となりますので、時間が無く一発で手続きを済ませたいという方は下記よりアクセスしてみてください!

 

毎日新聞公式サイト

日本経済新聞

 

日本経済新聞 近くの販売店

 

日本経済新聞の場合も毎日新聞を同様です。上記の画像に出ている番号へ連絡すると音声ガイダンスより、近くの販売店の番号を教えてくれるようになります。

お年寄りなどこの手のタイプには不慣れな方もいると思いますので、これまた不便ですね。

下記のボタンよりアクセスが可能です。

 

日本経済新聞公式サイト

 

東京新聞

 

東京新聞 近くの販売店

 

東京新聞は中日新聞社の取り扱いですが、関東地区のみ販売店一覧が掲載されているページがありました。下記の販売店一覧よりアクセスしていただくと、販売店名と連絡先が記載されたページにうつりますので自分の住所に一番近い販売店へ連絡してみると良いでしょう。

チャチャっとWEBで手続きを済ませたい方は申し込みフォームからアクセスしていただくと販売店へ東京新聞本社から連絡が行くようになるので、こちらからわざわざ電話連絡しなくてもすみます。

合わせてリンクを掲載しておきます。

 

東京新聞販売店一覧

 

 

 

産経新聞

 

産経新聞 近くの販売店

 

産経新聞も販売店を検索できるシステムはありました。都道府県名を選択➡︎検索➡︎市区町村を選択➡︎検索をすると最寄りの販売店を探すことができるようになります。

下記に産経新聞の応募フォームも合わせて掲載しておきます。

 

産経新聞販売店検索はこちら

 

産経新聞公式サイトはこちら

 

スポンサーリンク


近くの新聞販売店の検索の仕方まとめ

 

この記事はお役に立てたでしょうか?

日本全土にはたくさんの新聞販売店があり、引っ越し先や新たに違う新聞に乗り換えたりする際は販売店を探すのがかなり手間だったりします。この記事を見て悩みや疑問が解決したのであれば良いのですが......。

また引っ越しの際には、新聞の移転手続きなどを最寄りの販売店が行ってくれるので、引っ越し先での手続きが面倒な方は元居た住所の近くにある販売店に電話してみると良いですよ。

是非一度試して見てくださいね♪

-新聞屋さんQ&A

Copyright© 新聞販売店の未来を考えるブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.